top of page
  • yanxia2008

【昭和 listen】#061 ビバ・ミニスカート!

2019.8.26(月)

 懐メロ番組でも今はほとんど採り上げられることのない昭和の歌・通算61曲目は、朱里エイコの昭和47年のヒット曲。  もともとアメリカ・ラスベガスのエンターテイナーとして活躍した人で、日本で凱旋公演をしたもののヒット曲はこれだけ。この曲以外には、なかなか日本人に受けいれてもらえず、傷心のうちに2004年に56歳の若さで死去。  でもモデルのような長さはなくとも、まっすぐな美脚はピカイチで、ミニスカがとってもお似合いでした。

 ミニスカートと言えば、日本人でいちばん最初にミニスカートを履いたのは故・野際陽子さん。  昭和42年、留学先のパリ・ソルボンヌ大学のあるフランスから膝上10センチのミニスカート姿で帰国した半年後にツイッギーが来日したというから、ミニスカの本家を上回る筋金入りでした。モデルでもあったしね。。。  そういえば最近は余りミニスカを見かけませんね。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page