top of page
  • yanxia2008

【昭和 listen】#049 あんな時代もあったねと(昭和の日に)

2019.4.29(月)

 父は明治生まれで平成に逝き、母は大正生まれで平成に旅立った。  自分と相方、子らは昭和に生を受け、令和かその後にそれぞれ果てる。  孫たちは平成に誕生し、多分令和よりもかなり後の世に消え入る。  人生には限りというものが必ずある以上避けられない。  だからこそ、今という時を大切にするほかない。  今日は、平成➡令和改元直前の「昭和の日」。  昭和 listen通算49曲目は、昭和50年の「つま恋ポプコン」及び「世界歌謡祭」でグランプリを受賞した中島みゆきの代表曲を。  本人や薬師丸ひろ子のカバーもいいが、ここでは徳永英明のカバー(Live)で。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page