top of page
  • yanxia2008

【お疲れ様】

2019.3.22(金)

 イチロー選手、長年のご活躍お疲れ様でした。多くの人々と共に万雷の拍手を送ります。

 だけど、どこかのどなたかが、選挙目当てに「国民栄誉賞を」なんて言い出すんじゃないかと危惧します。  ファンや国民の声が湧き上がっての話ならまだしも、お偉い方が上から目線で一方的に押し付けて点数稼ぎに利用されるなら本末転倒。

 実直に、ひたむきに前に進み続け偉大な業績を挙げてきたあなたの姿、あなたの人生そのものが既に我らの誇りなんです。

 紙切れ一枚、記念品一個の「形式」なんぞを遥かに凌駕する存在に上り詰めた姿を見せていただいたことだけで、我らにはもう十分なんです。

 過去にも受賞を辞退したことのある賢いあなただから、十分わきまえているとは思いますけどね。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page