top of page
  • yanxia2008

【常緑音楽館便り】#1105 日だまりとはいかず

2018.1.8(月)

 今日は成人の日。  昔は1月15日が成人の日で、息子の誕生日とあって全国民が祝ってくれた(私の誕生日も9月15日で昔は敬老の日。同様に全国民が祝ってくれた(笑))。

 ところが今日成人式を執り行った市町村は県内ゼロ。  ほとんどが昨1月7日かお盆の8月15日に挙行。  何のための「成人の日」なんだか。

 Evergreen Music通算1105曲目は、成人式を終えた若者たちが生まれた頃に流行った曲。  180万枚売れ、紅白にも出たが、残念ながら、歌ったこの2人、泥沼の争いの末に離婚。  良い歌なんだけどねぇ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page