top of page
  • yanxia2008

【Pray for Vegas】

2017.10.3(火)

 1日にラスベガスでのカントリーミュージックのイベント「Route 91 Harvest Festival」の最中に起きた「ラスベガス・ストリップ銃乱射事件」で、少なくとも59人が死亡、500人以上が負傷し、米国犯罪史上最悪となったという。  犠牲者のご冥福を祈りたい。

 50人が死亡した昨年のフロリダ銃乱射事件でオバマはこれを強く非難し、銃規制強化を訴えたが、全米ライフル協会(NRA)の反対に遭う。

 今回トランプは銃規制について何も反応せず、4月のNRA年次総会で権利を守ると約束さえしている。

 米国は好きだが、銃保有は米国の最も嫌いなダーク・サイドだ。

 改憲が何が何でも大好きな安倍首相よ、盟友のトランプに銃保有禁止の憲法改正を忠告してはいかがですか?

 動画は、事件の時にちょうど演奏中だったカントリーの大物ジェイソン・アルディーン(Jason Aldean)のもの(事件時のものではないが、似たようなものだろう)。

 会場に居合わせた目撃者によると、アルディーンは銃声を聞くや否や、一言も発することなく舞台袖に逃げていったということで、「臆病者」と断ずる声が上がっているそうだ。

 曲自体はそう良いものではないので「Evergreen Music」シリーズにはカウントしない。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page