top of page
  • yanxia2008

【三ばか大将】

2017.9.19(火)

 引き出しの奥から古いVHSビデオテープが出てきた。  我が家に泊まりに来たアメリカの大学生が土産として持参したもの。

 タイトルに「The Three Strooges」とある。  1930年代の米短編映画、のち1949年からテレビ放送され、日本でも63年から日テレ、のちNET(現テレ朝)で放送されたドタバタ・コメディーだ。

 邦題は「三ばか大将」(NETでは「トリオ・ザ・3バカ」)といい、観た記憶が微(かす)かにある。

我が家には幸い、VHSビデオデッキが今なお現役で健在。  早速観てみよう。

 ところで、現在の「三ばか大将」はいったい誰か?

 すぐに思いつくのは、 ①おもちゃのようにミサイルをポンポンとぶっ放す予測不能の3世ボンボンと、 ②メキシコの壁建設公約、反オバマ、Deal(取引)を判断基準とするツイッター好きな予測不能の大金持ちおっさんの2人のおデブさん、そして ③疑惑隠しに「大義なき解散」風を吹かすこれまたハチャメチャで予測不能の3世ボンボン の3人なんだけれど、これでいいかな?

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page