top of page
  • yanxia2008

【〇〇憎けりゃ…】

2016.10.10(月)

 良いことがない毎日だが、今日はうれしい日になった。

 セ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦で、DeNAがジャイアンツに勝利、リーグ優勝の広島とのファイナルステージに進出を決めた。

 私的には、この後、DeNAが勝っても広島が勝っても、どちらでも可。

 要は、

 坊主にくけりゃ袈裟まで憎し。  ナベツネ憎けりゃ巨人まで憎し。

だから、理屈などない。

 〜昔はジャイアンツファンだった毒舌亭より〜

DeNAがファイナルステージ進出 プロ野球CS

2016/10/10 日本経済新聞

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージは10日、セ・リーグの第3戦が行われ、CS初出場でレギュラーシーズン3位のDeNAが2位の巨人に延長十一回、4―3で勝って対戦成績を2勝1敗とし、ファイナルステージ進出を決めた。

 12日に開幕するファイナルステージは、セが25年ぶりにリーグ優勝した広島とDeNA、パ・リーグは4年ぶりにリーグを制した日本ハムとソフトバンクが対戦する。

 DeNAは3―3の延長十一回に嶺井の適時打で1点を勝ち越した。巨人は一回に阿部の2ラン、六回には村田のソロで2度追い付きながら力尽きた。

 ファイナルステージはリーグ優勝チームが1勝のアドバンテージを持ち、6試合制で日本シリーズ進出を争う。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page