top of page
  • yanxia2008

【狙い澄まして】

2016.8.3(水)

 稲田朋美防衛大臣の就任にピッタリ焦点を当てたような、許されざるノドン発射。

 重大な挑発行為。国連は安保理を早急に招集し制裁せよ。

 ところで、防衛省は発射の兆候を全くつかめず、破壊措置命令に至らず。

 稲田大臣、初仕事はいわば黒星スタート。

 口ばかり達者な素人で大丈夫か。  初っぱなからこれでは思いやられる。

排他的経済水域に落下か 北朝鮮が弾道ミサイル発射

2016/08/03 テレ朝ニュース

 北朝鮮は3日朝、弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射しました。秋田県沖の日本の排他的経済水域に落下したとみられます。  (高橋政光記者報告)  相次ぐミサイル発射に韓国政府は「朝鮮半島と国際社会に対する厳重な挑発行為だ」と厳しく非難しています。北朝鮮は午前7時50分ごろ、西部のウンリュル付近からノドンとみられる弾道ミサイル1発を発射しました。飛行距離は約1000キロで、10分ほど後に秋田県沖の日本の排他的経済水域に落下したと推定されています。北朝鮮は今年に入って19発の弾道ミサイルを発射したことになり、今回は在日アメリカ軍基地も射程に収めていることを改めてアピールする狙いもあるとみられています。韓国の連合ニュースは「北朝鮮が今も朝鮮半島周辺の海域に航行禁止区域を設定している」と報じていて、韓国政府はさらなるミサイル発射に警戒を強めています。  日本政府の反応です。安倍総理大臣は「許し難い暴挙だ」と北朝鮮を強く批判しました。  安倍総理大臣:「我が国の安全保障に対する重大な脅威であり、許し難い暴挙だ。明白な国連安保理決議違反であり、北朝鮮に対して断固、抗議をしました」  そのうえで、安倍総理は「アメリカや韓国と連携して毅然(きぜん)と対応する」と強調しました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page