top of page
  • yanxia2008

【恐ろしい】

2016.8.2(火)

 相模原の障害者施設で起きた19人ヘイト殺人事件について、自らも障がい児を持つ野田聖子さん(自民)のブログでの発言(7/26)。

 至極正論だが、こんな正論を発言するのに勇気が必要な怖い時代、病んだ社会に我々は生きている。

 巷には植松容疑者の行為を賞賛、正当化する意見が相次いでいるという。  恐ろし過ぎる。

思うこと

2016-07-26 野田聖子氏ブログ「ヒメコミュ」

 野田聖子です。

 亡くなられた方々に、弔意を。

 だけど、私の心は穏やかではない。

 自ら望んで障害と共に産まれてきたわけではない。

 こどもの障害を平気で受容出来る親はいない。

 しかし、健常者を名乗る人たちの一部には、老若男女問わず、有名無名問わず、この世に障害者はいらないと考えている。

 経済合理性やら優生思想やら、いろいろ。

 容疑者も産まれたときには、こんな考えなかったはず。

社会のどこかで誰かの話に食いついたのだ。 

 同日、

 厚化粧の年増女、なる発言。

 全く脈絡が違うようには思えるが、根っこは繋がっている。

 この国で活躍すべきは男性であり女性は不要、小賢しいだけ。

 最近はそんな発言する男を正直とほめる人たちがいる。単にデリカシーない無礼な所作だけど。

 先進国を標榜しながら、人は成熟しきれていない。

 正直、今のままの日本で、息子を残しては逝けない。

 大東京よ!

 健常者という曖昧な言葉を捨て、都民同列の優しい大人の都市になっておくれ。ダイバシティ上等!

 ムスコさんは、発熱中。

 喋れなくても、ご飯食べることできなくても、走ったりジャンプ出来なくても、よみかきできなくても、 私には唯一無二の存在。

 ぐったりしてる君を見ると、せつないよ。

 早く元気になぁれ!

40度。

機嫌相当悪し。

座薬さま〜お願いします。

大好きなポリスマンに変身!

少しは気晴らし〜〜と思い。

おまけ。

早くよくなりますように。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page