top of page
  • yanxia2008

【円盤餃子】

2016.7.8(金)

 元形式部下(実効支配は別の人)のカナダ人で米シカゴ大学のS先生御一家が久しぶりに来福とあって、S先生ご要望の餃子「山女」にて旧交を温めわず。

 満腹も有名だけど、山女も円盤餃子の名店。しかも水餃子もある。

 我がMac党の党員であり、党シカゴ支部長(以前は党カナダ支部長)でもあるS君、餃子に舌鼓を打ちながら、相変わらず党首の私より日本語が上手。

 この前は文藝春秋に文豪顔負けの素晴らしい文章(日本語)を載せ、不肖、普段でも青白い毒舌亭の顔を更に青ざめさせた。

  また、なんでも、同じく元形式部下でS君の前任者のA君はカナダ大使館員になり、5月の伊勢志摩サミットでイケメンのトルドー首相(Justin Trudeau)のお世話をしたという。

 いやあ良き(元)部下を持ち、余は幸せじゃ(^o^)/

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page