top of page
  • yanxia2008

【メディアは視点を移せ】

2016.6.7(火)

  暴論を言います。

  メディアは都議会の中継なんかやらなくてよろしい。

  賢明なる都議会議員各位が賢明なる判断を下すだろう。   賢明なる判断でなかったなら、それは結局、賢明でない都民が選んだ結果であり、甘受するしかない。

  それに、中継するならウチの県議会、どこぞの市議会、町村議会を中継せよ。   自治体は東京だけでない。日本には東京だけがあるのではない。   ローカルなことはローカルに任せよ。

  こんなセコい政治家のセコいふるまいをスケープゴートに、参院選に悪用しようとする勢力に目を向けよ。   桝添問題など小さい、小さい。というか、舛添氏本人の振る舞いよりも、これを許している政治資金規正法のザル法ぶりを徹底的に糾弾すべきだ。

  むしろ、あれだけあっせん利得罪成立が明白な甘利氏不起訴問題の方が、根は深く悪質だ。何かにおびえてか、ちっとも報じないではないか。

  メディアは、カモフラージュ・目くらまし・忖度報道を転換せよ。

 〜またまた毒舌亭亭主、苦言を呈す、の巻〜

政治資金疑惑、13日に説明=「信頼回復に全力」—舛添都知事

2016-05-12 時事通信

 東京都の舛添要一知事は12日、週刊誌が報じた自身の政治資金をめぐる疑惑について、13日午後の定例記者会見で説明する意向を明らかにした。  宇都宮市で開かれた関東地方知事会議に出席した後、記者団に「全力を挙げ、(13日の会見に)間に合うよう努力している。正しく話をしたい」と語った。  この後に出演したBSフジの番組では、「都民に迷惑を掛けている。本当に申し訳ない」と陳謝。「私の資質に厳しい目が向いていることは反省しないといけない。反省すべきは反省し、都民のために全力を挙げて信頼を回復したい」と述べた。  政治資金収支報告書によると、舛添氏の政治団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)は、2013年と14年に千葉県木更津市内のホテルに「会議費用」として計約37万円を支出。しかし、11日発売の週刊文春がこの支出について、実際には家族旅行に使われた疑いがあるなどと報じた。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page