top of page
  • yanxia2008

【懲りない面々の懲りない行動】

2016.6.3(金)

 まただ。またまただ。またまたまたまただ。

 マスコミの寿司友、天ぷらフレンドの常連が昨夕、今度は東京京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で、アベシと恒例行事の3時間に及ぶ「快食三昧」。

 社の金を使ったのなら政府高官に対する賄賂、官邸の金・機密費を使ったのなら税金の無駄遣い、政治資金を使ったのなら政党交付金の目的外使用にならんか?

 それよりなにより、ジャーナリストとしての矜持がゼロだ。

 特に、朝日や毎日は、社説や記事で、さも立派なことを宣(のたま)う一方で、こんな奴らを倫理違反で処分すらできない、しない。

 「アンマリ」氏の不起訴処分の陰で法務検察高官の暗躍が噂されてもロクに追及せず、次元の低い舛添ごときの話題では、第三次世界大戦でも勃発しそうな大騒ぎの目くらまし。

 あまつさえ、朝日などは曽我にアベシヨイショのコラムさえ書かせてしらばっくれている。

 誰があんたらの新聞など信用するか。

と、毒舌亭はまたまた「怒り新党」なんだってさ(ファミレスで1000円会費制なら許してあげてもいいよ)。

◉ SUSHI-TEN Friends ;

 田崎史郎(自治通信特別解説委員)、島田敏男(NHK解説副委員長)、山田孝男(毎日新聞特別編集委員)、曽我豪(朝日新聞編集委員)ら。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page