top of page
  • yanxia2008

【林立する組織】

2016.3.18(金)

 石破大臣が誤った法案説明をしたぐらいのことで、内閣府がなんと再発防止チームを設置するという。  小学生以下のアホな閣僚のためにチョー頭脳明晰なはずの高級官僚たちがドタバタと右往左往するこの国の体たらく。

 この前の「保育園落ちた日本死ね問題」で急遽対策チームを立ち上げたように、この内閣は先も読まない、中身のない組織をとりあえず形だけ作ればグーミンを誤魔化せると思っているようだ。

 〜呆れて声も出ない毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

内閣府が「誤り事案再発防止チーム」を設置

2016/03/18 テレ朝ニュース

 石破地方創生担当大臣が法案の説明で去年に成立したものを誤って読み上げてしまった問題を受けて、内閣府は、再発防止策を検討するチームを設置しました。  菅官房長官:「有効な再発防止策、そういうなかで二度と再び、こうしたことが起こらないように、そうした対応策が取られていくんだろうと」  「誤り事案再発防止チーム」の初会合では、石破大臣が別の法案内容を読み上げたことについて、担当部局からヒアリングを行いました。担当者は「当日の朝に資料を急に直すなど、バタバタしてしまった」「ダブルチェックする態勢が整っていなかった」などと説明したということです。内閣府は原因の分析などを行ったうえで、今月中に再発防止策をまとめる方針です。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page