top of page
  • yanxia2008

【われ思うに…】

2016.3.12(土)

 政府主催東日本大震災全国追悼式。  どうして毎年東京で開くんだい?  被災県の宮城とか岩手とか福島とかでやればいいじゃん。

 同じく福島県主催追悼式。  どうして毎年福島市で開くんだい?  被災地の楢葉町「Jヴィレッジ」とか、いわき「アリオス」とか、南相馬市「ゆめはっと」とかでやればいいじゃん。

 形式が大事かい? 

 どうしてテレビは、3.11前後は同じような「季節の風景」的番組構成だらけにするんだい?  「歌の力」を自分も大いに感じないわけじゃないけど、どうしてこの季節、芸能人をかき集めてイベントだらけにするんだい?  報じるべき大事なことが、もっともっといっぱいあるんじゃないかい?

 ...あくまで独り言です。

 と言いつつ、昨夜のコンサートで、May J.の歌を聴きに行ったダブル・スタンダードの毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page