top of page
  • yanxia2008

【感無量】

2015.11.21(土)

 全国ボランティアフェスティバル@ビッグパレットふくしま始まる。  震災後福島県での開催を打診されたものの、あの大震災、原発事故。一寸先が全く見通せない中で余裕がなく、到底実施は叶わないとお断りしたもの。  一応の落ち着きが見られたことから、ようやく今日実現したことに、当時の県災害ボランティアセンター本部長として安堵し、開催のために尽力された方々に敬意を表します。  あの震災時に全国から駆けつけていただいた14万人余のボランティアの方々に改めて感謝したい。  明日は日大工学部での分科会。  私は「広域避難・県外避難と福島」分科会に参加予定。活発な議論展開を期待している。

 いつになく毒舌が吐けない毒舌冷笑悪態亭亭主より。

******

と言いつつ、  あ、県からは副知事の畠君が知事代理で出てる。  内堀知事、あのとき多くのボランティアに福島県はお世話になったんだし、県災害対策本部で、ペシミスティックな事態の暗い話ばかりが続く中、唯一明るい話題は全国から駆けつけてきているボランティアの活躍だけだったじゃないですか。  それに、全国大会なんだから、ここはあなたが出席しなきゃダメでしょ!

と、やっぱり言わずもがなの最後っ屁。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page