top of page
  • yanxia2008

【毒舌復活す】

2015.9.23(水)

 重度の風邪で二日二晩寝伏したため、画面タップもマウスクリックもできず、フラストレーションが高まるばかりの時間が経過しましたが、ようやく病状も下火になり、誰も期待などしていない毒舌が再度吐けるようになりました。

 で、今日の毒舌の矛先は、なんとプリンタ。

 この間C社のプリンターが寿命を全うしたのでE社のものを購入。最近の技術の進歩は素晴らしいと褒めちぎったものの、ほとんど使っていないのにあっという間に「インク切れ」の表示が点滅。

 プリンタのメーカーはE社、C社、B社、H社の四社の寡占状態ですが、どの社もプリンタ本体に比べてインクタンクの価格の高いこと高いこと。  2,3回使うと本体よりインク代の方が高くつくというのはまるで新宿歌舞伎町の「ぼったくり飲み屋」並みです。

 インクで稼ごうというこのおかしな価格戦略。実に変な「政教分離」政策(政(本体)⇔教(インク))じゃないかい?

 あ、どこかの国に平和を標榜しながら暴走する「政」に異を挟まない、諫(いさ)めようとしない「教」の団体があったなあ。

 こちらはやっぱり「政教一体」なんだな、といたく納得するのでありました。あ〜あ。。。

 と、結論としては、またしても政治への毒舌に終わるのでした。

 〜毒舌悪態亭亭主より〜

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page