top of page
  • yanxia2008

【問責決議】

2015.9.16(水)

 総理を含めて大臣は19人かな。全てに問責決議案(内閣不信任決議案を含む)を出せば、印刷、演説、採決に1件3時間かかるとしても、60時間はかかる。議運や特別委の委員長の問責決議もあり得る。

 そこで問う。

 野党は大臣、委員長全員について問責決議を出すぐらいの覚悟はないのか?

 やるんなら徹底的に、しかも牛歩、牛タン、懲罰動議などの復活、活用を含めて、取り得る全ての正当な手段を全面的に駆使してもらいたい。

 もしポーズだけ取りつつ、中途半端な形で裏取引したら、今度は野党の君たちにしっぺ返しがくることを恐れなければならない。

 野党もまた国民の監視を受けているんだよ。くれぐれもお忘れなく。

と叫ぶ一般市民がいた。

 〜毒舌悪態亭亭主より〜

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page