top of page
  • yanxia2008

【末端は末端で】

2015.7.27(月)

 まあ、末端は末端でこの調子なんですね。

 ところで、誰かさんとしょっちゅう会食されてる、自称政治評論家のこの人は、ジャーナリストとしていかがかなと思いますが、こちらは処分されないのですか、時事通信社様?

沖縄めぐる不適切質問で処分=時事通信社  時事通信社は27日、菅義偉官房長官の13日の記者会見で不適切な質問をした当時 編集局経済部の男性社員(47)=14日付で総務局に異動=を出勤停止1日、 所属長だった佐藤亮経済部長を減俸とする処分を決めた。渡辺祐司取締役編集局長は 報酬の一部を返上する。  この社員は記者会見で、沖縄県議会が県外からの土砂の搬入を規制する条例を 可決したことに関連し「国としてもある意味、見限ってもいいような気がする」「こんな 連中は放っておいてもいいと思うが」と発言した。同社員は、より踏み込んだ 回答を引き出すために強い言葉で質問したとして、「政治的な意図はなかった」と釈明。 しかし、時事通信社は「こんな連中」などの言葉は沖縄の人々を不快にさせる不適切な 表現であり、また時事通信社の基本的立場である中立性を疑わせる結果を招いたと判断し、 社内規定に基づいて処分を決めた。  長田浩一総務局長は「記者会見で不適切な質問を行い、沖縄の皆さまの心情を傷つけた ことについて、深くおわびします。今後は自らを厳しく律した取材活動と、正確で公正な 報道に努めてまいります」とのコメントを発表した。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page