top of page
  • yanxia2008

【責任者は誰?】

2015.7.17(金)

 結局、辻元清美さんの涙よりも有森裕子さんの涙の方を選び、庶民に分かりにくい戦争法案でなく、分かりやすい新国立競技場の方を白紙に戻して支持率アップを目論んだ「目くらまし」と言うことだわね。  でも、庶民がそう簡単になびくかどうか甘く見ないほうがいいし、ゼロベースで検討の結果、またこういうことにならないようにお願いしますよ。  ところで、責任者は結局、誰なの?

 〜毒舌悪態亭亭主より

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201507/17kaiken.html

新国立競技場の建設計画見直しについて

平成27年7月17日 官邸

 平成27年7月17日、安倍総理は、総理大臣官邸で新国立競技場の建設計画見直しについて会見を行いました。

 総理は、会見で次の趣旨を述べました。

「東京オリンピック・パラリンピックの会場となる新国立競技場の現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで新しい計画を作りなおす。そう決断致しました。  オリンピック・パラリンピックは、国民みんなの祭典です。何よりも優先されるべきは、国民の皆さん、アスリートの皆さんから祝福されるものとすることです。  国民の声に耳を傾け、1か月ほど前から現在の計画を見直すことができないか検討してまいりました。本日、オリンピック・パラリンピックまでに工事を完了できるとの確信が得られましたので、決断を致しました。  新国立競技場を世界の人々に夢と感動を与えるような場とするため、できる限りコストを抑制し、現実的にベストな計画を進めていく決意です。新しい計画づくりに直ちに取りかかるよう、関係大臣に指示致しました。

 ラグビー・ワールドカップには新競技場は間に合いませんが、大会が成功するよう、国としてしっかりと支援してまいります。」

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page