top of page
  • yanxia2008

【なぜつぶした?なぜ遠藤氏?なぜトップニュース?】

2015.6.24(水)

 1964年の東京オリンピック会場。なぜ壊した?  フクイチ汚染水問題で天下に大嘘をついてまで招致してやるオリンピックなど賛成できかねるが、やるとしても、現にあったもので質素にやればいいものをなぜ壊したのか。

 あんなサイクリングのヘルメットみたいなドームや派手なパフォーマンスの類いなど、なくても良いではないか。  雨が降ったら降ったで味があろう。

 で担当大臣に遠藤某氏だと。  シンキロー氏に下村文科相に桝添都知事と大物(?)が揃う中で小粒の大臣。  一体誰が責任者でキーマンなんだ?

 そしてNHK!  なにゆえ「遠藤氏が担当大臣に」ごときニュースが「ニュース7」のトップに来るんだ?  バッカじゃなかろうか。

と「キレる老人」入りした毒舌悪態亭亭主は、今日も熱く語るのでありました。

オリンピック担当大臣に遠藤元文科副大臣を起用へ

(2015/06/25 テレ朝ニュース)

 安倍総理大臣は、新しく設置する2020年東京オリンピック・パラリンピック担当大臣に自民党の遠藤利明元文部科学副大臣を起用する方針を固めました。  オリンピック・パラリンピック担当大臣は、25日に施行される特別措置法で新しく設置することが決められています。安倍総理は、スポーツ行政に明るく、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の理事を務めている遠藤氏を担当大臣に起用する方針を固めました。25日に認証式が行われ、正式に就任する見通しです。遠藤氏は今後、調整が難航している新国立競技場の問題をはじめ、大会の実現に向けて関係省庁や関連機関との調整などを担当することになります。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page