top of page
  • yanxia2008

【 Today’s “Oldies but Goodies” 〜アキナ 】

2015.1.3(土)

 暮れの紅白。  最近は余り観ず、BGMとして流すだけのことが多いものの、今回は、美輪様、サザン、みゆき、長渕、明菜、薬師丸はじっくり聴きました。  久しぶりの明菜は、例のボソボソとした話し方、何かを怖がっているような感じがいかにも明菜らしいと思いましたが、歌の方はさすがでした。  この明菜が例の事件で失意の中にあったときに村下孝蔵が作った曲がこれ。  その村下孝蔵が46歳で亡くなってから5年余り経ちました。  けして有名な曲ではありませんが、参考までに。

※ すぐ消えると思いますが明菜の紅白はこちら。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page