top of page
  • yanxia2008

【太鼓持ちのNHK】

2014.12.10(水)

 NHKがニュースで、「安倍総理大臣が、アメリカのIT企業アップルが最先端の研究開発拠点を日本に設けることを明らかにしました。」と報じている。  バッカじゃないか?  単純にアップル社のコメント「アップルが進出する」だけをダイレクトに言えばいいものを、わざわざアベシの弁を引用する必要など、さらさらないではないか。  こんなささいなところにもアベシの露骨、巧妙なNHK支配が進む。  NHKは、まさに太鼓持ちの役を「立派に」果たしている。。。

すぐに消えるので記事をコピペしておきます。 以下引用

​****************************************

アップル 日本に研究開発拠点 12月9日

 安倍総理大臣は、さいたま市で行った街頭演説で、アメリカのIT企業アップルが、アジアで最大級の研究開発拠点を日本に設けることを明らかにしました。  この中で、安倍総理大臣は、円安が進んでいることに関連して「日本の企業だけではない。外国の企業も、いよいよ日本に投資をし始める。あのアップルが、最先端の研究開発を日本ですることを決めた。もうじき正式な発表があると思う」と述べました。  そのうえで、安倍総理大臣は「アジアで最大級の研究開発拠点を日本に置く。これは投資の第一歩であり、これからどんどん拡充していこうという大きな変化だ」と述べ、アメリカのIT企業アップルが、最先端の研究開発拠点を日本に設けることを明らかにしました。

アップル 横浜に研究開発拠点とコメント

アップルは「横浜に設立するテクニカル・デベロップメント・センターで、日本の事業がさらに拡大される」として、今後、横浜市に研究開発拠点を設けることを明らかにするコメントを発表しました。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page