top of page
  • yanxia2008

【一足早く】

2014.9.19(金)

 本日、皆さんより一足早くiPhone 6 Plus(5.5インチ / 128GB)をゲット。  じき慣れるだろうが、やはり5.5インチは「でかい」。  iPad ミニが要らないくらい。  その分、片手で全てを操作するのは、少し難しい。  電源ボタンは上部から右サイドに移動した。

 iOS 8がプリインストールされている。  スピードは速し!A8 CPUが相当効いている。  Wi-Fiも11ac対応(iPhone 5sより3倍速くなった)なので期待できそうだ。

 クラウドストレージのiCloud Driveは、10月末とみられている次期OS「OS X Yosemite」を待つしかないので、今回はアップグレードは留保した。

 他社iPhoneを高額で下取りするキャンペーンも、昨日になって各社とも、自社機種の機種変更でも下取りしてくれるようになった。  私のiPhone 5は32,400円で下取りして貰えた。  「競争」はキャリアにとってはつらいところだろうが、消費者にとっては助かる。

 なお、携帯電話3社の12~16日の予約数は合計で100万件を超えたが、トップは40万件強のソフトバンク、40万件弱のKDDI(au)が僅差で続き、NTTドコモは23万件前後と出遅れたようだ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page