top of page
  • yanxia2008

【 コピペ、コピペ、コピペ 】

2014.8.9(土)

 今宵も土曜の夜恒例の「寅さん」(BS)。  第42作『男はつらいよ ぼくの伯父さん』。  マドンナは檀ふみ(なお、甥・満男のマドンナに後藤久美子)。

 例によって寅さん、コピペしたように、毎度の如く失恋〜Lost Love の繰り返し。

 でも、第一次政権時以来今日(きょう)までずっと懲りずに、広島、長崎、沖縄でコピペあいさつを繰り返し、犠牲者、被爆者に対して愚弄、侮辱の言を重ねる「アベSHINEシンゾー破廉恥総理」と違って、こちらのコピペは、あくまでももの悲しく、かつ味わいが深い。

 ところでさあ、今日の長崎もコピペだったんだってね。  それでね、寅さんの映画に出てくる柴又帝釈天・題経寺の住職「御前様」がこうおっしゃってました。  「原稿を書いた人は『イージー・ライター』だ」と。  万歳! バンザイ! マンセー!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page