top of page
  • yanxia2008

【文明の利器?】

2014.5.20(火)

 WAON(イオン系)nanaco(7&i系)ponta(ローソン系)Suica(JR)など、電子マネーカードを手元にそろえたら、日常生活で小銭を扱う買い物が激減した。  煩わしくなくて良いのだけれど、統一できないのかなあ。  店舗毎の各種ポイントカードやプリペイドカード、キャッシュカード、クレジットカード、診察券などと併せて、カードケースがもう「パンパン」。  小銭入れよりも分厚くなってしまい、しかもいちいち探すのに一苦労。  なんとかしてよ。  これ、誰にお願いしたらいいのかなあ。 と、つぶやいてみた。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page