top of page
  • yanxia2008

【一攫千金】

2014.4.18(金)

「あなた大変、宝くじが当たったわよ!」 相方の大声で目が覚めた。 「まさか、3億円じゃないだろうな?」と聞くと、「残念、100万円だよ」の返事。 「おいおい、今日は4月1日じゃないぞ」と言うと、やおら新聞を広げて、「ほらこの番号で間違いないでしょ」と言うので、よくよく見たら本当だ。 こいつぁ春から縁起がいいや。 でもまぁ、すぐに使う当てもないので、銀行に行き、全額まるっと、預金することにした。 さて、仕事にでも行くか、と玄関を出たところ、500円玉が落っこちているので拾い上げた。  ダブル受賞や〜とうれしくなった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここで本当に目が覚めた。 儚い夢だったが、今日は、いいことがありそうだ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page