top of page
  • yanxia2008

【天野忠兵衛さん】

2014.4.5(土)

 あまちゃんの祖父役を演じた蟹江敬三さんが亡くなっていた。驚き。69歳。

 京都地検の女、大河ドラマなどで多彩な役をこなし、特徴のある声で独特の存在感があった。

 ドラマの再放送が多いので、彼の姿はこれからも見ることができるだろうが、実に惜しい。  R.I.P.

​****************************************

蟹江さん死去 三陸鉄道再開目前に…

2014年4月5日 デイリースポーツ

 先月末に亡くなっていた俳優の蟹江敬三さん

 アクの強い役柄を演じ、確かな存在感で映画、ドラマ、舞台にと幅広く活躍した俳優・蟹江敬三さんが3月30日、胃がんで亡くなっていたことが4日、分かった。69歳だった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。

 蟹江さんは昨年末に体調を崩し、都内の病院に入院。その後も入退院を繰り返していた。故人と家族の希望により、2日に家族葬を済ませたという。長男は俳優の蟹江一平(37)。

 蟹江さんは昨年放送されたNHKの朝ドラ「あまちゃん」で、ヒロイン・アキの祖父で漁師の天野忠弁衛を演じ、強烈な印象を残していた。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page