top of page
  • yanxia2008

【没世間の生き方】

2014.1.13(月)

 以前はメールを駆使していたが、3.11以降は、もっぱらFBやLINEにのめり込んでいるせいで、メールを開くことはほとんどなくなった。  昨日、久しぶりにメール(10以上のアドレスあり)を覗いてみたら、なんとトータル20万件以上着信しているではないか。。。  ごく一部の友人からのメールや仕事関係を除き、圧倒的にDM、メーリング・リスト、それに詐欺商法や犯罪に結びつきそうなもの、エロ情報関係ばかり。DMはともかく、まともに生きていない輩がいかに多いことか、暗然たる思いがする。  迷惑メールを消去するのに一日かかった。消去している間、今度は、FBのコメントの方が蓄積する一方で、あちらを立てればこちらが立たず。  出家、隠居し、没世間の生き方にすれば問題解決なんだろうなぁ。  細川護煕元総理のように、陶芸家やふすま絵描きにでもなろうかな、 と独り呟いてみた。

 あ、やばい。陶芸家やふすま絵描きになったら、コイズミさんから、「脱原発」で共闘するから今年暮れの福島県知事選に出馬しないかと言われる恐れがある。 .......んなハズはないか。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page