top of page
  • yanxia2008

【ファーストレディへ】

2013.10.9(土)

 今朝の朝日新聞『天声人語』で、韓国の朴大統領との握手の際の笑顔が良かったと、珍しくお褒めにあずかった安倍首相夫人・昭恵さま。

 あなたの旦那様は、性懲りもなく死の商人をお続けになりたいようです。

 6月に参議院会館で講演し「私は原発反対」と訴えた反原発・家庭内野党のはずのあなたが、袂を分かつ覚悟で、強く「止めなさい」と説得すれば、旦那様は、あるいは気を変えるかも知れません。  ご健闘をお祈りします。頑張ってください。

◉ 安倍昭恵さんのFacebookアドレスです。   https://www.facebook.com/akieabe

​****************************************

首相、異例のトルコ再訪へ…原発受注へダメ押し

読売新聞 2013年10月8日

 安倍首相は、29日にトルコを訪問する意向を固めた。  複数の政府筋が8日、明らかにした。トルコのエルドアン首相と首脳会談を行い、トルコ隣国のシリアの難民支援などについて協議する方向だ。  今回の訪問は「安倍首相の強い意向」(政府筋)という。実現すれば、首相のトルコ訪問は5月に続き2回目で、半年足らずでの異例の再訪となる。  首相は、トルコ建国記念日の29日に予定されるボスポラス海峡のアジア側と欧州側を海底トンネルでつなぐ地下鉄の開通式典にも出席する考えだ。  両首脳は5月の会談で、トルコの原子力発電所建設計画で三菱重工業などに優先交渉権を与えるとした共同宣言をまとめている。安倍首相は、再度の首脳会談による「トップセールス」で、年内受注実現に向けたダメ押しとしたい考えだ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page