top of page
  • yanxia2008

【名器?復活】

2013.9.30(月)

 ペグ(Peg/弦を巻きつける部分)の裏側の特殊ねじが1個無くなり弦を張ることができず、ジャンク品として長年、押し入れに放りっぱなしのマイ・フォークギター。

 終活のための断捨離作業をしていたら、偶然にもこのねじとカポタスト(Capotasto/移調器具)、調音笛を偶然発見し、勇んで楽器店へ。  6本セットの真新しい弦を購入し、張り直し。

 うーん、いい音がする。名器?が見事に復活しました。  気を良くして、ついでにギタースタンドも購入。

 ところが、弾こうと思い手にしたとたん、もともと上手く演奏できるほどのテクニックを持っていなかったことに改めて気づき、愕然。  えーと、C、D、G、Am、Bm、Em、B7、D7はどう押さえるんだったかなあ。

 しょうがない、オブジェとして床の間に飾っておくしかないか。  とほほ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page