top of page
  • yanxia2008

【どっちが罪深い?】

2013.7.26(金)

 公示直前に公認取り消しとなった候補者を応援した理由ぐらいで菅元総理を資格停止3カ月の処分にするなら、ありもしない福島第一原発の「収束宣言」を行い、これを撤回せず、公約になかった消費税増税を決め、大飯原発再稼働を決め、挑発にウカウカ乗って惨敗に至る衆院の解散を決めた野田元総理、そして原発事故発災時、経産大臣の職にあっていたずらに地元住民を被曝させ、参院選では野党共闘に動こうともしなかった責任がある海江田代表、あなたたちこそ、除籍(除名)処分にするべきではないのですか。  どうです、民主党さん?

​****************************************

民主、菅元首相の党員資格3カ月停止決定

2013/7/26 日本経済新聞

 民主党は26日午前の常任幹事会で、参院選の東京選挙区で党方針に反して無所属候補を支援した菅直人元首相を、党員資格停止3カ月の処分とすることを決めた。執行部は当初、除籍(除名)処分を提案したが、異論が相次ぎ取り下げた。

 党員資格停止中は党の重要方針を議決する党大会や両院議員総会に出席できない。党から政治資金も受け取れない。

 執行部は公認を取り消されて無所属で出馬した大河原雅子氏を支援した菅氏を「反党的行為」と判断。海江田万里代表は24日に菅氏と会談し、自発的離党を求めた。菅氏は拒否し、同日の常任幹事会では出席者から「除籍は重すぎる」などと反対論が噴出した。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page