top of page
  • yanxia2008

【高市政調会長発言撤回・謝罪】

2013.6.19(水)

 この人、芯から間違ったことを言ったとは思っていないと思うよ。前回の村山談話関連発言で早期の幕引きを図ったときと同じ構図。

 自民党県連が、私が主張(党本部に抗議せよと)した行動をとってくれたことは評価したい。

 ただ、党の公約は高市が牛耳る政調会で事実上決まる。  そのとき県連と党本部の見解が分かれるのが決定的になったとき、県連がどう行動し、県民に説明するかが、新たな問題になる。

****************************************

自民・福島県連が高市氏に発言撤回を要求 2013.6.19 産経新聞

 自民党福島県連は19日、東京電力福島第1原発事故で死者が出ていないとして 原発再稼働に意欲を示した高市早苗政調会長に発言の撤回と謝罪を求める抗議文を、党執行部に提出した。  抗議文は、「(高市氏の発言は)福島県の現状認識に乏しく、亡くなられた方々、 避難されている方々をはじめ、県民への配慮が全くない。不適切で、強い憤りを感じる」と強く批判した。  同時に「原発事故の影響による過酷な避難で亡くなられた方、精神的に追い詰められて 自殺された方など1400人を超える災害関連死が認定されている」と被災地の現状を指摘した。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page