top of page
  • yanxia2008

【長寿時代劇】

2013.6.1(土)

 水戸黄門、暴れん坊将軍、遠山の金さん、鬼平犯科帳、桃太郎侍、必殺シリーズ…………。

 長寿レギュラーTV時代劇が終了してから月日が経った(我が県には「平成の黄門さま」を自認する珍しい方がご存命であるが)。

 勧善懲悪が描きにくい世の中になりやむを得ないものの、寂しく思っていた。  だが、ここに来て、NHKが民放から引き継ぎ、BSプレミアムで「大岡越前」を復活させている。  主演に東山紀之くん(第2子誕生おめでとう)。

 NHKには批判も多いが、よくやってくれた。  それに歓迎すべきは、民放時代と同じテーマ音楽を使用していること。  オリジナル曲ではなく由紀さおりを使っているものの、NHKの粋な計らいに拍手を送る。

 ああ、それにしても「勧善懲悪の時代」が本当に来ないかなあ!  「悪」に該当する人間がいっぱいいるのに。

 オリジナルのオープニングテーマはこちら。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page