top of page
  • yanxia2008

【おそまつくん】

2013.5.25(土)

 ハシストくん、妄言を撤回・謝罪すべき相手、及び順番が全く違うぞ!

​****************************************

「一部誤解を招き申し訳ない」維新役員会で陳謝 石原氏は党の結束呼び掛け

2013.5.25 産経新聞

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は25日、都内で開いた執行役員会で、慰安婦問題をめぐる自身の発言について「一部誤解を招き、党の皆さんに心配をかけて申し訳ない」と述べて陳謝した。在日米軍に風俗業の活用を進言したことについては「撤回し、おわびする」と述べ、27日の日本外国特派員協会での記者会見で撤回と謝罪の意を表明する考えを示した。

 執行役員会には橋下氏と石原慎太郎共同代表、松井一郎幹事長、松野頼久国会議員団幹事長らが出席。石原氏は「こんなときほど一本にまとまって、悔いなく戦おう」と述べ、党の結束を呼びかけた。また、橋下氏の共同代表続投を確認するとともに、橋下氏を先頭に団結して参院選を戦っていくことで一致した。

 橋下氏は27日の日本外国特派員協会の記者会見で、慰安婦発言について丁寧に説明する考えを示した。出席者からは「揚げ足を取られないようにしてほしい」との声が出た。

 執行役員会では、参院選の公約について、統治機構改革のための憲法改正、改正の発議要件を緩和する96条改正、道州制導入の盛り込みを決めた。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page