top of page
  • yanxia2008

【マイカレンダーアプリはスパムです】

2013.2..27(水)

シェアします! 以前も注意喚起したのですが、依然としてリクエストがなくなりません。 ご注意ください。

​****************************************

Facebook活用セミナー 名古屋さん ( Webイノベーション・コンシェルジュ)。

2012年11月16日 · Aichi Prefecture愛知県 名古屋市 ·

 【誕生日(マイカレンダー)やマイカレンダーモバイルはスパムアプリです】  この誕生日(マイカレンダー)やマイカレンダーモバイルというアプリは最も被害者が多いスパムアプリです。  貴方のFacebookのユーザーID(メールアドレス&パスワード)や個人情報を悪意のある業者に取られてしまうばかりか、大切なお友達にまで貴方のアカウントから何度もアプリの招待を送り続けてスパムアプリが拡大(感染)し、被害者が増えていってします。

 ある時期に、貴方のアカウントが何人ものお友達から削除されていたとすれば…これらのスパムアプリによる可能性が大です。

 大切な友達の誕生日にメッセージを送るつもりが、スパムアプリと知らずにこれらのアプリを使ってしまったために、友達の誕生日にメッセージを送るどころか、その前にスパムアプリの招待を送る迷惑な人として友達から削除されてしまっては何もなりません。

 ましてや、ビジネスでもFacebookを使われている方にとっては、大切なお客様や取引先を始め上司や同僚・部下にまでも迷惑を掛けてしまいます。

 そうなら無いためにも、即刻この誕生日(マイカレンダー)・マイカレンダーモバイルなどのスパムアプリや、友達に招待を送る各種のゲームアプリ、ニュースフィードに流れている◯◯診断(診断系)・〇〇占い(占い系)などの怪しいアプリは削除されてください。

 お友達の誕生日の確認はFacebookの標準機能である、こちらのカレンダーで確認が可能です。 https://www.facebook.com/events/calendar

 また、スパムアプリを踏んでしまっていないかの確認や削除方法などは、こちらに記載しましたのでご活用ください。

 尚、当記事に皆様から戴きましたご質問は、こちらにご回答させて戴きました。 https://www.facebook.com/SNS.Seminar/posts/434087369994359

ps.お友達から誕生日の招待が何度も送られてくる皆様、そのお友達にそっとメッセージにてこの記事のURLをお送りされるか、ご自身のタイムラインでシェアをして戴いて構いません。

当ページはFacebookを始めとしたSNSや、インターネット関係の情報を配信しています。 ご興味があれば、他の投稿もご確認ください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page