top of page
  • yanxia2008

【勇気ある女性】

2012.9.20(木)

 私もシェアさせていただきます。シェアが4000件を超えているとのこと、それほどこの写真が意味するものが大きいということでしょう。

****************************************

酒井 一繁

2012年9月18日 · Wangjing, Beijing, China ·

今日のデモで写真のようなポスターを自作して参加した、勇気ある女の子がいました。 デモの途中、文化レベルの低い中年男性に罵声と共に破り捨てられ涙を流していたといいます。 こうした事実は中国でも日本のメディアでも取り上げて欲しいと思います。 ポスターに書いてある中国語は下記のような内容です。

【日本語訳】 私たちは戦争も地震も水害もすべて経験した。 今はファシストじゃない。 私たちの領土は殴ったり、壊したり、燃やしたりすることで守るものではない。 今は文化大革命じゃない。 北京のオリンピックは全世界がみていました。 お願いだから傷つけるのを止めてください。 私たちの祖国は愛で満ち溢れていることを思い出してください。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page