top of page
  • yanxia2008

【after festival】

2012.6.10(日)

 夏限定の再稼動を大阪府市が要求って……。え?橋本さん、いっときの日和見、ひるみなのか、へつらいなのか、それとも裏で何があったのか知らないが、「事実上の容認」をしといて、今頃なんなんだ?  我々はこれを「アフター・フェスティバル」(後の祭り)というんですわ。

.​****************************************

橋下市長、大飯原発再稼働「事実上の容認」

2012年5月31日  読売新聞

大阪市の橋下徹市長は31日、関西広域連合が前日出した大飯原発再稼働に関する声明について、「事実上の(再稼働)容認だ」と認めた。

 市役所で報道陣の質問に答えた。  そのうえで、「暫定的な安全基準に基づく安全判断。(このまま稼働を続けるのではなく)限定的に動かすというところは譲れない。夏が過ぎて、原子力規制庁ができず、安全基準ができるのが2年も3年も先になるなら、動かし続けてはいけない」とくぎを刺した。  また、政府が進める発送電分離などの電力自由化にふれ、「中長期で新しいエネルギー供給体制の工程表が進むと国民に納得してもらったうえで、夏を乗り切るための一時的な稼働を理解してもらうしかない」と述べた。  松井一郎大阪府知事もこの日、「容認ととらえられても仕方ない。(政府の説明は)最初から再稼働に前のめりだった。関西広域連合が再稼働のアリバイ作りに使われた気がする」と話した。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page