2015.7.26(日)
これ、セカンドカーとして欲しい。 生きている間に手に入るかな? 今年2015年は、映画「Back to the Future」が「未来」としていた年に当たるそうな。。。
「バックトゥザフューチャー」の世界がやってくる!
アメリカ企業がついに空飛ぶクルマを発表した!!
2015年7月26日 netgeek
人類が待ち望んだ未来のテクノロジー「空飛ぶ車」がついに実現するかもしれない。心が踊るニュースリリースが発表された。
今年2015年は名作映画「バックトゥザフューチャー」の設定で「未来」として登場した年。そんな記念すべき年に、最先端技術を駆使したとんでもないものが発表された。
バックトゥザフューチャーに登場し、強烈なインパクトを与えたアレが実現するかもしれないのだ。アメリカのTerrafugia(テラフギア)という会社が公式HPにて新型自動車をお披露目した。
それがこちら。「The TF-X」と呼ばれる空飛ぶ車だ。うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!!!
未来感溢れるデザインで空を優雅に飛んでいるThe TF-X。これは今すぐ乗ってみたい!安定性、騒音などの程度も気になる。
もちろん空だけでなく、地上を走ることも可能。収納した羽根が多少目立つものの、一般的な常用車と同じように走行出来るのが魅力的だ。
空飛ぶ車と言われなければ、ちょっと奇抜な高級車に見えなくもない。空を飛べるだけに、馬力もなかなかありそうだ。
車のサイズも駐車場に収まる大きさで設計されており、特段停めるスペースについて心配する必要はない。
飛行機やヘリコプターの大きさを考えると、いかにこの車が小さくまとめられているかがおわかり頂けるだろう。よくぞこんな夢のような乗り物をつくったものだ。
とはいえ、The TF-Xの完成までにはあと8年から12年かかる見込みだという。夢のような体験をするまでには、もうしばらくの辛抱が必要だ。
気になる車体価格や必要な免許などもまだ公開されていないため、詳細については続報を気長に待ってほしい。
YouTubeにはThe TF-Xのコンセプト動画も公開されている。1:00から車が飛ぶ様子が映されているぞ!!
昔の人々が想像で語っていた世界がもうすぐそこまで来ている。バックトゥザフューチャーのように車が自由自在に空を飛ぶようになると、それに合わせて法律面、交通面など新たな対応が必要になるはずだ。あと数年のうちに早急に整えなくては。