top of page
yanxia2008

【マスコミ人よ大志を抱け】

2014.2.11(火)

 いつもは東京新聞でお見かけする斎藤美奈子さん。朝日新聞紙面審議会委員として大新聞にキツーいお言葉。  そうなんだよね、都知事選でのマスコミの情報コントロール戦略はひどかったね。  知りたいことをほとんど報じず、徹底して争点隠しに協力した。  どれだけ陰に陽に圧力が強かったのか窺えます。  マスコミ人の皆さんも、入社当時は志を持ってマスコミ人生を歩み始めたはず。  いかなる権力、圧力にも屈せず、事実、真実を知らせるという報道者の初心を忘れたか。  小泉さんさえ「老人よ大志を抱け」と言っている。あなたたちも改めて大志を抱け。  まずは告発のあった桝添氏の政治資金問題を素直に報じよ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page