top of page
  • yanxia2008

【せっかくだから大盤振る舞いを望みます】

2019.6.6(木)

拝啓、NHK様。

 4月から放送中のNHK朝ドラ『なつぞら』に、主人公なつの育ての母役を演じている『ひまわり』の松嶋菜々子をはじめ、『おしん』の小林綾子、『どんど晴れ』の比嘉愛未、『ふたりっ子』の岩崎ひろみ、『純ちゃんの応援歌』の山口智子、更に今週からは『ちりとてちん』の貫地谷しほりと、歴代ヒロインが続々登場。さすが天下のNHKといたく感嘆しております。

 でもせっかくですから、もう一声、歴代ヒロインをもっともっと投入していただけませんか?  なにせ、『なつぞら』は、100作目記念番組なんですから、豪華に仕上げましょうよ。

 例えば、『うず潮』の林美智子、『おはなはん』の樫山文枝、『旅路』の日色ともゑ、『あしたこそ』の藤田弓子、『水色の時』の大竹しのぶ、『おはようさん』の秋野暢子、『雲のじゅうたん』の浅茅陽子、『なっちゃんの写真館』の星野知子、『虹を織る』の紺野美沙子、『ハイカラさん』の手塚里美、『よーいドン』の藤吉久美子、『ロマンス』の樋口可南子、『心はいつもラムネ色』の藤谷美和子、『いちばん太鼓』の三田寛子、『はね駒』の斉藤由貴、『チョッちゃん』の古村比呂、『はっさい先生』の若村麻由美、『ノンちゃんの夢』の藤田朋子、『青春家族』の清水美砂、『凛凛と』の荻野目洋子、『京、ふたり』の畠田理恵、『君の名は』の鈴木京香、『おんなは度胸』の桜井幸子、『ひらり』の石田ひかり、『春よ、来い』の安田成美、『走らんか!の菅野美穂、『ちゅらさん』の国仲涼子、『てるてる家族』の石原さとみ、『ファイト』の本仮屋ユイカ、『純情きらり』の宮崎あおい、『瞳』の榮倉奈々、『つばさ』の多部未華子、『ウェルかめ』の倉科カナ、『ゲゲゲの女房』の松下奈緒、『おひさま』の井上真央、『カーネーション』の尾野真千子、『梅ちゃん先生』の堀北真希、『ごちそうさん』の杏、『花子とアン』の吉高由里子、『マッサン』のシャーロット・ケイト・フォックス、『まれ』の土屋太鳳、『あさが来た』の波瑠、『とと姉ちゃん』の高畑充希、『ひよっこ』の有村架純、『わろてんか』の葵わかな、『半分、青い。』の永野芽郁、『まんぷく』の安藤サクラなどなどを全員、再登場させてはいただけないでしょうか?(例えば、なのにほぼ網羅してしまった(汗))  オールスター大作戦で、視聴率90%が期待できますよ。

 全員出したら巨額のギャラが・・、などとは言わせません。巨額の資金を投入し、巨大な新放送センターを作ろうとしているのに比べれば安いものです。  NHKならではの大盤振る舞いを希望します。

 もし、だめなら、せめて『あまちゃん』の能年玲奈と『澪つくし』の沢口靖子のお二人だけでも結構です。よろしくお願いします(結局、これを言いたかったのか・・・)。

 なお、朝ドラ第1作目『娘と私』(昭和36年。観た記憶があります)のヒロイン北林早苗は、既に『なつぞら』第2回に出ていましたので割愛しました(笑)

 以上、長文で大変失礼しました、NHK様。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page