top of page
  • yanxia2008

【常緑音楽館便り】#1191 Very Merry Xmas & Happy 2nd Birthday

2018.12.25(火)

 今日はクリスマス本番の日。

 昨年の今日、私は東京の病院にいた。  四人目の孫がこの日この世に生を受けるというので、急遽新幹線に飛び乗って駆けつけた次第。  お陰ですくすく育ち、今日めでたく満一歳の誕生日を迎えた。

 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で駄菓子屋を経営しつつ小説家を目指している51歳の男(吉岡秀隆演)と同じ名前の孫。

 その幸多かれと祈りつつ、Evergreen Music通算1191曲目は賛美歌で。  唄うはゴスペルの女王マヘリア・ジャクソン、曲はクリスマス・ソングで最も有名な「清しこの夜」。  山下達郎やマライア・キャリーといった定番だけでなく、厳かな雰囲気の曲もたまにはいいだろうと。。。

​****************************************

【サンタさんのX’masプレゼント】2017年12月25日

 今日、北日本では大荒れの天気で新幹線も遅れたが、東京は暖かい。  そんなクリスマス本番の日、サンタさんが、つい今しがた、在京の娘に男児(私にとっては4人目の孫)をプレゼントしてくれた。  贈ってくれたサンタさんと、受け取ってくれた娘に、感謝あるのみ。  普段は口五月蝿(うるさ)い不肖・毒舌亭も、「いやあ、めでたい㊗️」という他ないのでありました。

​****************************************


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page