top of page
  • yanxia2008

【ルパン賛成】

2017.5.20(土)

 一昨年の今日の私の投稿より。  なぜかシェアができず、コピペで再掲。

 なお、私の仕事先の一つである某大学のセクションでは、先日、「患者様」ではなく「患者さん」で統一することに決めました。  ルパン賛成です。  やっぱり「患者様」ではわざとらしいし、陰でせせら笑っているような感じがしますからね。

​*****************************

【兼務職?】 2015.5.20

 病院でドクターを「先生」と呼ぶのはもちろん当然だが、逆に受診者が「患者様」と呼ばれるのは、なんだかこそばゆい。  ところが昨日入院した病院で、この「患者様」に対して「あら、先生」と看護師さん。  聞けば、以前自分が一コマ教鞭を執った看護学校の生徒だったらしい。 「先生」兼「患者様」。紛らわしい。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page