top of page
  • yanxia2008

【Season=季節】

2014.1.31(金)

 明日から2月。  税務署から、確定申告手続き(2/17〜)の案内通知あり。  年金だけでたいした所得もないのに、明日をも知れぬ(笑)重病人で、多額の医療費控除の計算がメチャクチャ大変だ。  e-Taxの案内もあるが、対応可能なICカードリーダライタと住基カード(電子証明書)も必要で、面倒くさい。  それに、少しでも間違って出したら、おしかりを受けたりして、後の訂正が大変だとも聞く。  納税は国民の義務だから、マジメに出しますけどね。

 あ〜あ、楽チンだった源泉徴収時代が、正直、懐かしい。 と独り呟いてみた。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page