top of page
  • yanxia2008

【次のデスティネーション】

2017.4.28(金)

 我が人生、およそ表彰状などに全く縁がなかったけれど、昨日は、長年代表理事を務めた障がい者福祉団体から功労者として表彰状をいただきました。感謝です。

 さて、次の目標は叙勲、それも亡くなってからいただく「死亡叙勲」ではなく(死んでからじゃ、ちっともうれしくないですよね)、思い切って桐花大綬章(とうかだいじゅしょう)又は旭日大綬章(きょくじつだいじゅしょう)かな。

 だって、都議会100条委員会で晩節を汚したあの石原慎太郎君も、陰で暗躍するジャパンハンドラー・元米国務副長官アーミテージ君でさえも、旭日大綬章を貰っているのですよ。  私や地道に真面目にコツコツと働いた一般人がいただいてもおかしくないでしょ?

と、毒舌亭は、相も変わらず、愚にもつかない減らず口健在。

追伸

 春の叙勲で、森喜朗元首相に桐花大綬章だと。  肝心の私に寄こさないで、何でこんな実績の全くないウニ脳の人にやるんだ? と、ひとくさり屋上奥の付け加え。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page