top of page
  • yanxia2008

【岡目八目】

2016.7.6(水)

 小池百合子さんが、自民都連会長・石原ノビテル君の参院選後先延ばし戦術に抗い、都知事選に正式出馬表明。

 そしてなんとなんと、

 ① 都議会の冒頭解散  ② 利権追及チームの設置  ③ 桝添問題の第三者委員会の設置

を訴えた。

 私なんざ、桝添辞任と都議会解散の同時断行を言ってきただけに、桝添氏辞任で追及をうやむやにしてしまった議会はおかしいと思っていたから、小池さん、よくぞこれだけのことを言ってくれたという感じで拍手喝采なのだ。

 もっとも、これじゃ、自民都連も推せるはずもないなあ。さぞ、ヒットラー総統のごとくカッカとお怒りのことだろう。

 それにしても議会の冒頭解散を打ち出すとは青天の霹靂の如し。  ちゃぶ台のひっくり返しで、ここまで言うかと寺内貫太郎も顔負けの強烈なアピールだ。

 小泉さんが「度胸がある」と、細川さんが「いい勝負の勘」と評したのももっともだ。  いやあ、面白くなってきた。作戦勝ちだ。やれやれ〜、もっとやれ〜!

 でも、民進党松原都連会長もモタモタと何をやってるんだ?  あっちに行ったりこっちに戻ったりと、自民よりもみっともないぞ。いっそ小池さんに乗ったらどうだ?長島クンより取れるぞ。

 と、投票権もなく、かつ小池さんの支持者・ファンでもなく、岡目八目を決め込んで楽しむ毒舌亭でありました(._.)オジギ  〇 格言:他人の不幸は蜜の味

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page