top of page
  • yanxia2008

【地下鉄かっ!】

2015.12.29(火)

フクイチ2号機近くにキツネ。東電の人が「フェンスを張っているので逃げる心配はない」だって。 じゃ、どこから入った?

「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」のフレーズで有名な春日三球・照代の地下鉄漫才のマネをやってるんじゃないっつうの‼️

〜毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

福島原発 2号機近くにキツネか

毎日新聞2015年12月28日

 東京電力は28日、福島第1原発2号機の原子炉建屋内・格納容器前でキツネとみられる動物1頭を確認したと発表した。現場周辺の放射線量は最大毎時10シーベルト以上あり、被ばくしているとみられるが、映像では弱っている様子はないという キツネの体長は約1.3メートルで、21日朝に監視カメラで見つかった。カメラの前を計7〜8分間歩き回った後、姿が見えなくなったという。進入経路は不明で、人や車両が通行する経路からの出入りは確認されていない

 2013年にはネズミが配電盤付近に入り込んで停電し、使用済み核燃料プールの冷却などが停止するトラブルがあったが、東電は「配管やケーブルの更新作業を進めており、かまれてもダメージは少ない」としている。

 第1原発には事故前、「野鳥の森」と言われる森林があり、キツネやタヌキ、キジなどの動物がたくさん生息していたが、事故後は汚染水タンクなどの設置のため伐採された。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page