top of page
  • yanxia2008

【二人目のさゆり様】

2015.9.25(月)

 反原発・反戦争は吉永小百合さんだけかと思っていたら、なんとあの石川さゆり様まで、安保法案でこの発言。  普通の人間だったら、当然だよね。  二人のさゆり様が発言したことの重みを感じてくださいよ、ソーリ様。

 もっとも、こんな発言などするはずもない「さゆり様」もいますけどね(発言もせずに、写真集出したのは、浪速のエリカ様こと元維新の上西小百合衆院議員クン)。  あ、そうそう、国生さゆりも続け!

 〜毒舌冷笑悪態亭亭主より〜

 以下、FB友の目良誠二郎さんのコメントごとシェアさせていただきます。

*********

僕にとっては『津軽海峡冬景色』のあの石川さゆりさんが ブログでこう書いていました。 うれしいですね! 「昨夜から世の中、安保法案のニュース。 若者たちも、この度は国会前や日本のいろいろなところで平和な日本を願い声をあげています。 同時に国会の中の様子もテレビに映し出されると、雨の中、声をあげている人々の声が少しでも届いているのだろうか???と思います。 強行採決! 信じられないような、混乱した国会の様子です。 もう一度白紙にもどし、皆に理解できる議論を国会でやってほしいと、一人の国民として願います。」

<国会のニュースを見て思う> (さゆり日記 2015年9月18日)

 今日も博多座で熱く、歌とお芝居をご覧頂き過ごしています。

 遠く宮城県からのお客様、長野 北海道からと沢山のお客様、

 本当にありがとうございます。

 昨夜から世の中、安保法案のニュース。

 若者たちも、この度は国会前や日本のいろいろなところで平和な日本を願い声をあげています。

 同時に国会の中の様子もテレビに映し出されると、雨の中、声をあげている人々の声が少しでも届いているのだろうか???と思います。

 強行採決!

 信じられないような、混乱した国会の様子です。

 もう一度白紙にもどし、皆に理解できる議論を国会でやってほしいと、一人の国民として願います。

 明日も、博多座の舞台に立ちます。

 日本が平和でありますよう。民主主義の国でありますよう。

 皆さんのお心が元気になりますよう、精一杯舞台をつとめます。

  石川さゆり

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page