top of page
  • yanxia2008

【常緑音楽館便り】#680〜Desperado

2015.9.17(木)

 国会議員、とりわけ与党自民・公明と、土壇場で寝返り姑息な存在感を示した少数3政党の議員達。  アベにひたすらすりより、ゴマをすり、強行採決の暴挙にひた進むその姿は、余りにグロテスクに過ぎ、見苦しい。

 過去の自民にはこんな姿はなかった。  党内での活発な議論があった。ダイナミックだった。 山本太郎君じゃないけれど、今日は「自民党が死んだ」日になった。

 今日の「朝日川柳」にこうあった。

 ◉ 一強が いつかこうなる ことを知る

 現下のこの異常事態を的確に表す曲は、残念ながらこれしか思い浮かばなかったのが、実に情けない。

〜毒舌悪態亭亭主より〜

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page