top of page
  • yanxia2008

【常緑音楽館便り】#657〜九ちゃん

2015.8.12(水)

 今日は、あの日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故から30年。  この事故に巻き込まれ、坂本九さん(1941-1985)が死亡した。  在大阪の元マネージャーの選挙応援に行くため、いつもはANAを使うところ満席のためJALに乗り込んでの事故遭遇だったという。

 両親孝行で温泉に連れて行ったときに、宿でこのニュースを聞いてテレビに一晩中、かぶりついたことを思い出す。  ダニー飯田とパラダイス・キングを抜けて独り立ちしたころ、一度だけ九ちゃんのコンサートを聴いたことがある。改めて合掌。

 Evergreen Music 通算657曲目。

※ NHK紅白での平井堅とのコラボ映像をおまけに。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page