top of page
  • yanxia2008

【こんなにあった原発事故・“事象”】

2015.3.14(土)

 ◉ 資 料

  原発事故といえば、福島第一、チェルノブイリ、スリーマイル、JCO東海などはすぐに思い浮かびますが、断片的で全体像が良く分かりません。  でも、原発の歴史は事故の歴史でもあったことがこの資料からも分かります。  こんなにあったのかと驚かれるのではないでしょうか。

 以前6~7年間ほど、フクイチでトラブルやインシデントがある度、東電の社員が私のところに来て逐一説明をしていきましたが、そういう細かいものを含めると実に膨大な「事象」が起こっているはずですね。

 某ぼっちゃん総理はよくも「世界最高水準の安全基準による科学的見地から原子力規制委員会が安全と認めたものは原発を再稼働したい」などと、メルケルさんの目の前で言えたものです。

 参考までに。

 〜毒舌悪態亭亭主より

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page